初めて使う人は必見!「ブラジリアンワックス」入門の心得3選を紹介!!
初見殺し要素の多すぎるブラジリアンワックス!
鼻毛って気が付いたら量が増えてて穴から飛び出して目立っているもの!
抜こうと思って指やピンセットで抜くのも痛いし、鼻毛カッターもカスが出てきて汚いしで厄介な毛です。
そんな毛を一掃することができる素晴らしいアイテムである「ブラジリアンワックス」
聞いたことはあっても痛そうだったり、どうやって使うのかわからなかったりでまだ試してない人も多いはず。
この記事ではそんな「ブラジリアンワックス」未経験の人に向けた入門の心得を紹介します。
1分くらいで読み終わるので最後までお楽しみください!
- 棒は別売りで買え!
- ワックスは棒に付けて冷ませ!
- 思い切って引く抜け!
市販のセットだとワックスが余りまくる!
市販の3回セットなどではワックスと棒がセットで売られています。
しかし、このセット3回分とうたっておきながらワックス量がサービスされていて3回だと使い切れずにかなり余ります。
一方で棒はきっちり3回分しか入っていないので、結果として「ブラジリアンワックス」を続ける場合、ワックスがどんどん余って増えていきます。
しかし、店頭では棒だけ売っているケースはほとんどありません。
そんなときは通販に頼りましょう。
通販であれば棒単独でも販売しているうえに50本で980円とかなり安くなっています。
これでワックスが余ることなく鼻毛を抜きまくることができるのです。
棒に付けた状態でワックスを冷ます!
ワックスをレンジで加熱するわけですが、その後で棒に付ける段階で熱すぎるとすぐにとろんと垂れてきて鼻まで持っていけません。
そこである程度は容器の中でかき混ぜますが、棒に付けた後は垂れてきたのを棒を動かしてとどめながら冷ますと適切な粘度が分かりやすいです。
くるくると棒を回してもあまり垂れなくなってきたところで鼻に突っ込むのです。
TVでやってるほど痛くはない!
TV番組のバラエティーで罰ゲームやドッキリとして使われることもある「ブラジリアンワックス」!
番組中では物凄く痛そうなリアクションをされていて、少し警戒してしまいます。
しかし、実際にはそこまで痛くはありません。
歯を食いしばって思い切って下に引き抜きましょう。
その時に顔も上にあげることで一気に終わらせることができます。
せいぜい、ワクチン接種の時の筋肉注射程度の痛みです。
さいごに
「ブラジリアンワックス」を試した後は洗面台の鏡よりも部屋の姿見の方が鼻の穴を確認しやすいです。
上手くいったときには完全に鼻毛が一掃されていて気分爽快です。
まだ試していない人は是非とも試してみて下さい。
大丈夫、痛いのは最初だけです。