こんな体験滅多に出来ない!ラジオに出演させてもらえたので感想を紹介!
貴重な体験をさせていただきました!
先日、会社からのメールでラジオに出演する方のお供の募集がありました。
しばらくして誰かが立候補したのかと尋ねたところ誰もしてないとのことなので期限までに誰も現れなかったらお供としての出演を約束しました。
数日後、会社内で誰も立候補者が現れなかったので晴れてラジオにお供として出演が決定!
この記事ではラジオに出演するという一般人には縁の遠い機会を体験したのでその感想を紹介します!
1分くらいで読み終わるので最後までお楽しみください!
- 普段は入れないラジオ局内部
- 生で見ることのないアナウンサーさん達
- いざ本番
初めて見たラジオ局の内部!
ラジオ出演するということで初めてラジオ局の内部を見せてもらいました。
多くの専門的な機器に目が行きます。
かなり年季の入った建物だったので昭和臭の漂う看板やエアコンなどが見られました。
また、至る所に自動販売機が設置されており飲み物の種類には全く困りませんでした。
テレビで見るのと一味違う生アナウンサーさん達!
今回ラジオ出演するにあたり、初めて本職のアナウンサーさん達を生で見ました。
直接話もしましたが、やはり話のプロだけあって素人さんとは話し方や声が一味違います。
あと、美人の女性のアナウンサーさんを間近で見られたことはとてもいい思い出になりました。
初めての本番でかなり緊張!
ラジオの出演時間は夕方だったので一日中悶々とした気持ちで過ごしていました。
いざ、本番になり自分の出番になると緊張が最高潮でしたが、まあなんとか普通に話ができたと思います。
本番でも実感しましたが、やはり本職のアナウンサーさん達の話はプロの技量が感じられる高度なものだったと思いました。
さいごに
初めてのラジオ出演はかなり緊張しましたが、それでも貴重な体験がたくさんできたのでとても良かったと思います。
もし、出演する機会があるならば是非とも立候補して見ることをおススメします。
いい思い出になるし、話の種にもなるので考えてみて下さい!